記事一覧

道の駅探訪 ♯5 道の駅 おとふけ

道の駅探訪5回目です。

今回は音更町 道の駅「おとふけ」です。



今回は娘も参戦です。

花を鑑賞する息子と娘…

住所:河東郡音更町木野大通西19丁目5番地(国道241号沿い)

TEL:0155-31-8511

休館日:無休(5月~9月)、毎週月曜日(10月~4月)※月曜日が祝日の時は翌日、年末年始(12/30~1/5)

レストラン:毎週月曜日※月曜日が祝日の時は翌日

開館時間:9:30~18:30(5月~9月)、9:30~17:30(10月~4月)

レストラン:11:00~15:00(オーダーストップ14:00)、17:30~21:00(オーダーストップ20:00)

スタンプ押印時間:開館時間に同じ ただしレストラン営業中は押印可※休館日は押せません

登録年月日:平成8年4月16日(1996年)【登録番号31】



♯5:おとふけ

十勝川温泉とハナックが有名です。

音更町は町の中でも非常に栄えていてスーパーや食事施設、温泉、エコロジーパーク等付近に充実していて非常に便利な町です。


※あくまでも各評価は私おんれーの独断と偏見による評価です、あくまでも参考程度に生温く見て下さい。

各項目の説明は一発目のステラ☆ほんべつをご参照下さい。

アクセス:10点
十勝の中央部に位置しており、どの様なルートで回っても通りになるはず、車旅や十勝を色々旅行する時も起点にすると動きやすい場所だと思います。

場所も241号線沿いなので迷うことはほぼ無いです。

食事:5点
軽食はあまり無いです。

レストランは中華バイキングの「桃花」が二階にあるだけです。

本別町といい音更町といいなぜ道の駅に中華なんでしょうかね(^^;

ただ音更の場合はそれをもって余るほど周辺が充実してますので道の駅というよりは周辺の食事施設を含めて5点としました。

車で5分圏内にラーメン・回転寿司・蕎麦屋・ファミレス・マック・インデアン(カレー)・豚丼屋・イタリアン・焼き肉屋本当に何でもあります音更。



買い物:5点
正直特産品販売・土産屋はそんなに力を入れてないと思います。

音更産の豆の加工品等はそれなりに取り揃えていますが…

ただ今回訪問時は朝採りイチゴとアスパラがありましたが多分不定期で今回は偶然良いタイミングで行っただけで常時あるわけではないと思います。

朝採りイチゴ…この値段なら買いです。

これだけ十勝産のアスパラ(しかも朝採り)が入って760円は例え形の悪い外品でも鬼安:おにやす(激安を越える安さの意)です。 

奥の冷蔵庫の一番下端に置いてある辺り「掘り出し物感」が半端じゃありません。これは即買いです。

車中泊:5点

駐車スペースは狭い。

トイレが若干古い、国道(車通り多い)に面している。この辺がマイナスポイントになるかと思います。

但し先にも書いた通り音更の地理的位置、周辺施設の充実がありますので5点としました。

温泉は木野温泉が少し距離があるので車必須ですが、夏場なら鳳の舞
であれば徒歩圏内と言っても良いかと思います。

コンビニも少し歩くとローソンがあります。

子連れ:1点
道の駅おとふけでは子供が喜ぶポイントはありません。

近くにトイザらスがありますのでそこに連れて行ってあげましょう(^○^)





ランキングに参加しています、面白かったら押して頂けると物凄くありがたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント