記事一覧

道の駅探訪 ♯11 道の駅 びえい丘のくら

道の駅探訪11回目となります。

今回は美瑛町 道の駅 びえい 丘のくらです。
道の駅の建物は大正初期の美瑛軟石づくり石倉庫を改装し使用しているそうです。

美瑛町は丘の町として丘やガーデンが有名ですが、道の駅の建物を始め町並みも非常に綺麗な町だと思います。





住所:上川郡美瑛町本町1丁目9番21号(道道天人峡美瑛線沿い)

TEL:0166-92-0920

休館日:年末年始(12/31~1/3)

開館時間:9:00~18:00(6月~8月)、9:00~17:00(9月~5月)

レストラン:香麦食堂 11:00~15:30(5月~10月)、11:00~14:30(11月~4月)

スタンプ押印時間:開館時間に同じ※休館日は併設ホテル入口で押印可能

登録年月日:平成19年3月1日(2007年)【登録番号97】

♯11:びえい丘のくら
※あくまでも各評価は私おんれーの独断と偏見による評価です、あくまでも参考程度に生温く見て下さい。

各項目の説明は一発目のステラ☆ほんべつをご参照下さい。

アクセス:8点
旭川市周辺は比較的道の駅が集まっていますので特別取りにくさを感じる事は無いかと思います。

建物が一見すると道の駅に見えずらく、道の駅自体が国道から外れて町の中に入りますからナビが無いと見つけにくいかもしれません。

食事:8点
食事は揚げ物等の軽食やソフトクリーム、レストランでは美瑛豚の豚丼や名物のカレーうどんが食べられる様です。

又隣接するホテル「ラヴニールのレストラン、テラス・ド・セゾン」では期間限定ですがバイキングで食事を楽しむ事もできる様です。
画像は道の駅のサイトから拝借しました(-_-;)

買い物:5点
品揃えは可もなく不可もなく、正直道の駅の中ではあまり面白みのある道の駅とは言えません
道の駅の店内…
私は小心者のなので人が居ると堂々と写真を撮れなくなります( ̄▽ ̄;) こそこそと写真を撮るので後から見ると逆に盗撮チックな写真が撮れていることがあります…

なので美瑛は画像が雑且つ少ないのです…
かなり雑な写真たち…

車中泊:2点
駐車場が狭く、付近に一般住宅が有るのもマイナスポイント。

なんか私は雰囲気的にここは落ち着かないです。
駐車場…
付近の町の感じ

私的にはここで車中泊するならば旭川に行った方が良いかなと思います

子連れ:2点

子供が喜びそうなものはありませんでした。

おんれー的には美瑛は好きな町なのですが、道の駅だけで見ると意外と印象の弱い道の駅なんですよね(-_-)

美瑛は北海道の中でも見所の一杯ある素敵な町ですから、機会があれば是非訪れてみて下さい。



ランキングに参加しています、面白かったら押して頂けると物凄くありがたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント