記事一覧

道の駅探訪 ♯19 道の駅 あかいがわ

道の駅探訪19回目となります。

今回は赤井川村 道の駅あかいがわです。



小樽の南に位置し、山に囲まれたカルデラ状の地形による気候を利用し農業が盛んな村です。

見渡す限り「山」ですね

ご当地キャラは「あかりん」です…

この近隣の町はご当地キャラに対する力の入れ様が強い気が…

カントリーサインもやはり「山」ですね



住所:余市郡赤井川村字都190番地16(国道393号沿い)

TEL:0135-34-6699

休館日:第1、第3水曜日(10月~4月)、産地直売所 11月~4月間休業

開館時間:8:30~19:00(5月~9月)、9:00~17:00(10月~4月)

売店・産地直売所 9:00~17:00(5月~10月)

レストラン:9:00~16:45※ラストオーダー 16:30 (5月~9月)、9:15~15:45※ラストオーダー 15:30 (10月~4月)、

パンコーナー:9:10~17:00(通年)(※無くなりしだい終了)

スタンプ押印時間:開館時間に同じ※休館日も押印可能 ※休館日、閉館時間を変更する場合があります。

登録年月日:平成27年4月15日(2015年)【登録番号115】

♯19 あかいがわ

※あくまでも各評価は私おんれーの独断と偏見による評価です、あくまでも参考程度に生温く見て下さい。

各項目の説明は一発目のステラ☆ほんべつをご参照下さい。

アクセス:5点



ここに訪問するにはどのルートでも位置的に若干入り込まなければならないのでそこまで訪問難易度は高くありませんが5点としました。

食事:7点
食事施設があります。

ラーメンやカレー、そば等が食べられます。



パンの販売もしています。

種類も豊富で値段もリーズナブルです。

食堂の飲食スペースで購入したパンを食べる事が出来ます。

席に着く前からパンに群っています…

画像のパンはメロンパンではありませんが、娘はメロンパンを大変気に入っていました。

うちの子供は本当にパンに目がありません(-_-)…



値段も良心的で軽食として食べるには十分です。

ドライブの途中による道の駅としては申し分ありません。

買い物:8点



農産物の直売があります、値段も良いと思います。

冬季でこれですから、春~秋迄は結構な品数が売っていそうです。

赤井川村のスイーツやチーズ等も豊富に置いてあります。

酒にあかりんグッズも… 

かなり充実していました。



車中泊:6点

駐車場は広い



目の前の国道はそれほど車通りの多い道路ではありません。

付近にはコンビニや商店がありませんので、事前に買い出しの必要があります。

温泉は車必須ですが赤井川カルデラ温泉が付近にあります。

子連れ:5点

取り立てて子供が遊べる物や施設はありませんが雰囲気や居やすさなどで5点としました。

何故か水車に興味を示す息子…

スタンプ台



ここ「あかいがわ」は雰囲気の凄く良い道の駅だと思います。

初めての訪問でしたがお気に入りの道の駅になりました。

さすがにスタンプは「あかりん」じゃなかったです…



ランキングに参加しています、面白かったら押して頂けると物凄くありがたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント