記事一覧

とかちガーデン・スイーツ・温泉チケットという券がかなり使える件

十勝管内にドライブする方にぜひ勧めたいのがこの「とかちガーデン・スイーツ・温泉チケット」です。

私はここ数年このチケットを毎年購入して愛用しております。



ざっくりどんな券かと言いますと6枚綴りのチケットを使い対象の十勝管内の観光・食事・温泉施設で施設ごとのサービスを受けられるというものです。

対象施設の全てのメニュー対応ではなくメニューは決まっている場合が多いので注意です。

大体チケット1枚の価値は300~400円迄が多く最安の300円で使っても購入1600円に対して1800円分のサービスが受けられる事になります。

うまく使えばもう少しお得に利用できます。

ちょこちょこと子供を連れて十勝管内をドライブする方や日帰り十勝旅行などの時に「どこに行くか」や「何を食べるか」のプランが決まりやすくなるのではないでしょうか。

十勝管内53施設(北の屋台20店舗含む)にて利用できます。


詳しい対象店舗・商品は十勝ガーデン・スイーツ・温泉チケット公式ページをご確認ください。

因みに私おんれー的におすすめの使用施設は

1庭園系
①まなべ庭園
②十勝ヒルズ
③紫竹ガーデン
④十勝千年の森

何れも入園料金の800円(千年の森のみ1000円)をチケット2枚で。

2入浴系
⑤やよい乃湯:2枚で入浴+ソフトクリーム1個(730円分)

⑥然別湖畔ホテル風水2枚で入浴(1000円分)

⑦大樹町「晩成温泉」チケット2枚で入浴+ハーフソフトクリーム700円分

⑧十勝川温泉(大平原・笹井・観月園)何れも3枚で日帰り入浴1000円分
←個人的には元々の日帰り入浴1000円というのが高いと思うが、どうしてもこれらの施設の日帰り入浴に入りたいと訪れる方は裏技的にチケットをフロントで購入しそれで入浴すると実質800円分のチケットで入浴できます。

(チケットは去年より一人一冊で共有不可と改定されてますので一冊で二人入ろうとすると断られる場合が有ると思いますので注意してください)

3食事系
⑨芽室町「ファミリートンカツの店あかずきん」:チケット1枚でねぎかつ丼960円分??? 

※5/28日時点ではこの様に公式サイトにありますがたぶん表記間違えだと思います、本当に1枚で丼一杯食えるならかなり割安でかなりの穴場になりますが……気になる方は確認してみて下さい。

⑩中札内村「十勝野フロマージュ」チケット1枚でジェラートダブル400円分

⑪浦幌町「道の駅 うらほろ」チケット2枚でホットドッグセット650円分

⑫更別村「道の駅 さらべつ」チケット1枚で「すもものヨーグルト」2本440円分

⑬北の屋台:チケット2枚で日本酒1杯+小鉢 800円分

…といったところです、この中で私的に特にプッシュするオススメスポットは
④十勝千年の森
⑦晩成温泉
⑩十勝野フロマージュ
⑪道の駅うらほろ

上の4件です。
千年の森に関しては景観が物凄く良くてとにかく自然を感じて得られる非日常感が半端じゃありません、子供もそこら辺を走り回って遊びますので意外と子供も楽しみます。

とにかく文章や画像等では伝えきれない魅力が沢山有りますので是非足を運んで実物を見て・歩いていただきたいスポットです。

⑦晩成温泉
自称温泉マニアのおんれー的には十勝で三指に入る温泉だと思っています。

とにかく泉質が文句無しでかなり辺鄙な場所にありますがここだけを目的に数時間掛けて行くのも私は全然惜しく無いです。

珍しいヨード泉です。

とにかく温まり方が半端じゃありません、これも文章では伝わらない所なので是非入って見てください。

⑩とかち野フロマージュ
中札内にあります。

更別の公園で子供を遊ばせ→道の駅なかさつないで焼き鳥や唐揚・軽食→とかち野フロマージュでジェラートという我が家の通称「南とかちゴールデンコース」に組み込まれている施設です。

甘いものがあまり好きではない私でもここでは1つ食べます(バニラと抹茶のダブル一択ですが…)

はっきり言って中札内のから揚げ・十勝野フロマージュの組合せは反則だと思います。

⑪道の駅うらほろ
道東道が白糠以降開通してから38号線を通らなくなってしまった為最近は足が遠ざかってしまいましたが、元々はお気に入りの道の駅でした。

とにかくここのホットドッグ・カツサンドが絶品です。

丁度チケットでホットドッグセットが交換できます。

足が遠ざかったと言ってもちょくちょくドライブがてら通っています。

チケットを購入したら是非ホットドッグ食べてみて下さい。

「とかちガーデン・スイーツ・温泉チケット」の素晴らしさを伝えたく、紹介してみました、十勝にドライブに行く際には是非使ってみて下さい。



ランキングに参加しています、面白かったら押して頂けると物凄くありがたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント